Tommyの日記

ラルフローレン大好きな❤️じいさんです。

RRL Shop

RRL 原宿

 

 ラルフローレンRRLの路面基幹店がこちら原宿店です。

f:id:Tommykun:20180904131316j:plain

この重みのある雰囲気はかなり!入りにくいですね。スタッフの皆さんは気さくなんですが、こちらは、やはり構えちゃいますね。

 

f:id:Tommykun:20180904134818j:plain

f:id:Tommykun:20180904131746j:plain

看板にも書いてある通り創立は1993年ラルフローレン御大のと言うよりご夫婦のプライベートブランドとしてできました。特にデニムはローレンがだいのビンテージ好き!ただなかなか手に入らない。だったら作っちゃえ!そんな発想ですから超こだわり満載の逸品ですね。悪く言っちゃえば ニ・セ・モ・ノ!(ごめんなさい!) だけど生地、パターン、縫製、構成部品。どれをとってもかなりな高度なこだわりのものなのです。打ち抜き型のリベット。隠しリベット。コインポケットにまでセルビッチ端がでてます。最近はメイドインUSAにこだわったかどうか?岡山産デニム生地は無くなりましたが良い物は高くても惜しみなく使う。あくまでも縫製工場は国内にベテランを集めて構えメイドインUSAを守り抜いています。他のラルフローレン製品はとっくに中国生産がほとんどです。

f:id:Tommykun:20180904134721j:plain

f:id:Tommykun:20180904134742j:plain

一本一本職人の手で制作されているまぎれもない逸品であります。

私が持っているもう1本。スリムストレート・ヘルムウォッシュデニム。こちらはラルフ自慢のダメージ加工工場で一本として同じものがない加工をされています。

f:id:Tommykun:20180904140647j:plain

f:id:Tommykun:20180904140708j:plain

f:id:Tommykun:20180904140727j:plain

メダリオンステッチも履きこみで擦り切れ感を出しています。いかがですかこれらをふまえて履くとそのクラフトマンシップが感じられたまりませんね。スリムストレートは股上も中ぐらいで太目のシルエットです。残念ながらもう無くなりましたね。